SSブログ

モテ・インドアテニスプレーヤーを目指して

昨日は振り替えで参加。
来週異動になるTコーチのレッスンでした。

このTコーチ、ガタイがいいわりには穏やかな性格で、多くのマダムファンを抱える人気コーチの一人です。

10分遅れでコート入りしましたが、やさしく出迎えていただきました。

さて、この月曜レッスンはアシスタントコーチの修業場でもあり、サーブのときに吠えるおじさまのいるクラスでもあり、かみそりフォアをもつマダムのいるクラスでもあり、パワフルなおじ様の参加していて楽しいクラスです。

そして、ワテクシにとっては、結構好きな感じの女子が所属しているクラスでもあります。
ということで、月曜のこの時間は、モテ・インドアテニススクールに変わります。
(思いっきり動機不純・・)

始めはストレート&クロスのストロークをば。

一寸ボールを待つようにしてからゆったり打つことを心掛けますが、ボールに入れず、スイングでごまかしてしまいます。おーいw、いつもの気迫はどこいったーいw

それから、アプローチ&ボレーを。
スライスはなかなか安定していましたねー。でもフォアボレー不安・・・
バックボレーに至っては体が開いてしまってもっと不安。。。
アジの開きがいっちょあがりました。(^^)

それからスマッシュ。打点は後ろ目のジャンピングスマッシュです。
これがなかなかできないw

ポイントは足。

シザーズステップっていうらしいですが、空中でカニバサミをするように踏み切りながらえいっと。
試合とかだといつも差し込まれて打点が後ろになってしまい、手首でごまかしてミスるのですが、足をふんばるときに横向きになってあげると、上半身で確実にボールをとらえられました。いいですねー。でも実戦では到底使えなさそうですが。。。

それからボレストへ。
ストローク側はボレーヤーに対して低めにボールを集めるように、との指示。心を鬼にしてスピン満載のネットぎりぎりのショットをいっぱいお見舞いしました。
いいのかなぁ?いいんだよなぁ。。

ここで、あの女子と対峙することに。
ちょっと緊張します。
普段はばりばり打ち合う私ですが、このときばかりは紳士になります。

ラリーが続きますように・・とそっとボールを出したつもりが、・・・・バックへ

・・・ゴス(フレームに当たる音)・・・ガシャ・・・

あえなく2球終了。

一方自分がボレーのときには上記ショットをたくさん打ち込まれ、めためたにw
(でも良いんです。そういう運命なんです)

最後は試合形式。
4ゲーム先取でやったところ、ポーチが一本で決まらず、

よし、センターへポイントをついたボレーだい!

とばかりにさらに打ち込んだ球はフレームショット。これが前衛のボディへ。
華麗なヒーローから一転、汚いヤツとなってしまいましたw
最近気になるアノ子からもそっぽ向かれ(ただろうに)、意気消沈。。

あー、サークルやオフネットで試合形式ばかりやっていると、プレーが雑になっていきます。おとなしくプレーしようとしてもすぐにあらが出てしまいます。

これじゃあ、女子はふりむかんよなぁ。。

モテ・インドアテニスプレーヤーへの試練は続きます・・・・
目標は来年の○ガロス・カップ!

・・・さて、と、そろそろ現実に帰るか・・
とばかりに鬼嫁のいる自宅に帰ります。

インドアテニススクールの女子と書いて歯科助手と説く。
その心は・・

儚い夢。(お後がよろしいようで)


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 17

やすぞう

ふむふむ。青春してますねー、ひきさん。
女子がふりむくテニスとはどんなものでありましょうか。
やすぞうがそのクラスにいたとして。(あ~、もはや女子じゃない?!)
そりゃ、上手な人にひかれるわ。
が、どう考えたってコーチよりうまい生徒はいないじゃん。
とすると、技術がどうのこうのよりやっぱりキャラがモノをいうのでは?
シリアスすぎるとどん引きされるし、おちゃらけてるとただのあほう。
そのさじ加減がとっても難しいし、女子たちはそういう下心にとっても敏感なのよぉ~。

だから嫁はんをせっせと大事にしましょう。
いつかきっと報われる。いや、ひきさんはすでに報われている!
by やすぞう (2006-05-24 22:31) 

ひき

□やすぞうさんへ

こんにちは。ひとりよがりジジイのひきでございます(笑)

>ふむふむ。青春してますねー、ひきさん。
女子がふりむくテニスとはどんなものでありましょうか。

うーむ、わかりませんね(-_-)zzz
正直、それがわかったら苦労しないのですが、丁寧なテニスをするように心がけておりまする。紳士、紳士!え?・・詐欺師?(^^;

>そりゃ、上手な人にひかれるわ。
が、どう考えたってコーチよりうまい生徒はいないじゃん。

まあ、結局そういうことなのですね(-_-;;
すでに男性陣においては、コーチ>生徒の図式ができあがっていて・・我々がとりつく島もない状態なのであります!

ですので、コーチの独壇場に男性生徒がお膳立てというか・・そういうよこしまな気持ちで臨んでいるのはわしだけか・・・・

>とすると、技術がどうのこうのよりやっぱりキャラがモノをいうのでは?

なるほど、「キャラ」で勝負ですね。
これまで偽善者キャラで通してきたので、対して目立たなかったわたくしですが、これからは「モテ・キャラ」としてコートに君臨・・・
(ますます勘違いが・・)

>シリアスすぎるとどん引きされるし、おちゃらけてるとただのあほう。

あらら・・いつものわしのスタイルです、ハイ(-_-;;;
無限ループに陥っているのだなぁ。。。

>そのさじ加減がとっても難しいし、女子たちはそういう下心にとっても敏感なのよぉ~。

そういう世界なのですね。女子って永遠の神秘ですなぁ。
最近、とあることで、会社で独身女性の方々の本音と建前の使い分けを目の当たりにしてしまい・・ちょっと困惑しています。


>いつかきっと報われる。いや、ひきさんはすでに報われている!

最後の言葉に救われました。
はよ現実の世界に戻ろっと(^-^)/

とはいえ、こんな自分でも、ひろってくれる嫁がいるのはラッキーです。
毎日が楽しいのも嫁のおかげ。つくづく想っています。
by ひき (2006-05-24 23:54) 

ドナドナ

>サークルやオフネットで試合形式ばかりやっていると、プレーが雑になっていきます

あ゛~( ̄○ ̄; それ、当たってるかも~(><)
試合とかのモードでレッスン受けてると ドナドナも丁寧に打つコト忘れてるわ(><)  そっか~

>インドアテニススクールの女子と書いて歯科助手と説く。
その心は・・
儚い夢。(お後がよろしいようで)

え~~~( ̄Д ̄) 意味がよく分かんないザマ~ス( ̄_ ̄)
解説求む!
by ドナドナ (2006-05-25 22:07) 

ひき

□ドナドナさんへ

>あ゛~( ̄○ ̄; それ、当たってるかも~(><)
>試合とかのモードでレッスン受けてると ドナドナも丁寧に打つコト忘れてるわ(><)  そっか~

ねー、そうですよね~。
セオリー忘れて打ち込んだり、何も考えていなかったり。
詰め将棋のようなテニスをしたいな~といつも思うのですが、結果パワーに頼ったテニスばっかりしています。

>え~~~( ̄Д ̄) 意味がよく分かんないザマ~ス( ̄_ ̄)
解説求む!

うーーーーんと、
男性になったつもりで考えてほしいのですが、たとえば歯医者さんにいくと、歯科助手(衛生士)さんってピンクの白衣(ピンク衣?)とかで愛想もいいし、みょーにかわいく見えるわけですね。

それで、結局実るはずのない恋なのに、ひそかに憧れを抱いている女性なんかいたりするわけですよ。それでせっせと通ったりするんですが、でも結果的に実らず、他の男性と歩いているところとかをキャッチし、そうして、勝手に一人で落ち込むと・・・

そういう淡い妄想を抱かせてくれる感じがテニススクールにはするわけですよ。

つまり、顔や体型はそれほど絶賛するほどでなくとも、テニススクールで、スコートはいて、きれいなラケットもって、なんとなくオーラを出している女子がいると、私なんか<消し線>間違ったオヤジ<消し線>はそんな女子をみて、<消し線>デレデレしながら<消し線>ココロの中で勝手に自分のお気に入りリストに加えちゃったりするわけです。

そういう不純な気持ちを持ちつつ、テニスや歯医者に通っていると。
でもそうした夢は実らないよ、と。

そういうオヤジの間違った生き様をつづってみたしだいでございます。

なんだか語ってしまいました(フゥー)
座布団全部もっていってくだされw
by ひき (2006-05-26 01:28) 

ドナドナ

解説ありがと!  でもさ~~~~

ピンク衣の歯科助士さん目当てに歯科通い とか
スコートはいたスクール生目当て とかって・・・( ̄○ ̄;
ま、ひきさんの淡い妄想は 凄く正直なのかもね~(^^;
だけど 座布団は全部没収さしてもらうザマス(--)ふっ・・

あとさ~ ひきさんて もっと若いイメージ(20代後半~30才)でいたんだけど
もしかしてあたしさんや丁稚さんと同い年くらい?
それとも男性ブログ仲間に感化された?(爆)
by ドナドナ (2006-05-26 06:43) 

あたし

おはようございます。
ひきさん。下心ありありな親父になっていますが、どうしたのでしょうか?しかも、ご結婚されているのですね。(てっきり独身の方と思っていました)
丁○さんの影響でしょうか。(笑)
私は関係ないですよね。クラスには女性はいないし純粋にプレーを楽しむだけですし・・・・
#ひきさんのクラスに振り替えで行きたいですな。他店はダメ?そうですよね。(笑)
by あたし (2006-05-26 09:48) 

ひき

>ピンク衣の歯科助士さん目当てに歯科通い とか
スコートはいたスクール生目当て とかって・・・( ̄○ ̄;
ま、ひきさんの淡い妄想は 凄く正直なのかもね~(^^;

そうで~す。
最近、エロでモチベーションあげています(爆)

じゃなーーーーくて、モテ・テニスプレーヤーとして生きるための一大決心なのですからぁ・・・・エロは2の次ですよ。

>だけど 座布団は全部没収さしてもらうザマス(--)ふっ・・

いやぁ・・せっかく集めたのに・・・もってけドロボー(--)

>あとさ~ ひきさんて もっと若いイメージ(20代後半~30才)でいたんだけどもしかしてあたしさんや丁稚さんと同い年くらい?

うーん、わたしはどうでしょう・・恋愛感とかがちょっと江戸時代のようなエロさなので、かなり昔の時代の人かもしれないです。

世代的には尾崎豊が盗んだバイクで走っていたころに中学生だった人ですが、でもカラオケでは松山千春とかテレサテンとかいけますよ~。
「恋」とか「つぐない」とかすきです。。

□あたしさんへ

>ひきさん。下心ありありな親父になっていますが、どうしたのでしょうか?しかも、ご結婚されているのですね。(てっきり独身の方と思っていました)

いやぁ、実は鬼嫁が・・うしろにいるのですよ。
ブログしているときに「オタク」とかいわれています。彼女はテニスが趣味ではないので、スクールに通うことについて説得するのがちと大変です。

>丁○さんの影響でしょうか。(笑)

は、ははっ。私にとって丁○さんこそエロの鑑・・・じゃなっくて、・・ブログ界におけるテニスの偉大な師匠の一人でございます。まあ、最近はわたしのブログも壊れているみたいですが、鳥インフルエンザにでもかかっているということでながしてやってください。(って流せるかぃ!)


>私は関係ないですよね。クラスには女性はいないし純粋にプレーを楽しむだけですし・・・・

そうですね(--;わ、わたしも、そういうす、スタイルです。
クラスに、じょ、女性なんていないですね。

>#ひきさんのクラスに振り替えで行きたいですな。他店はダメ?そうですよね。(笑)

スクール掛け持ち入会しないとだめなのですかね?
それなら、体験で一度いらしてみるとか・・・いかがですか?

ただ、こっちからあたしさんたちのクラスに乗り込むのはちょっとできない(上級だから)なので、あたしさんの方からこちらに来ていただくことになりそうですが・・・

それから、山手や本牧でよくサークルに通っているので、いちどゲストや体験でいらっしゃるとかってのも・・・いかがですか?
by ひき (2006-05-27 00:55) 

あたし

こんにちは
>あたしさんの方からこちらに来ていただくことになりそうですが・・・

体験ではなく、追加レッスンとして行けると聞きました。そうですね。一度お邪魔させて頂きたいと思います。何曜日でしたっけ?

>それから、山手や本牧でよくサークルに通っているので、いちどゲストや体験でいらっしゃるとかってのも・・・いかがですか?

女性が多いんですか(っておい、エロ親父じゃん)。(笑)
そうですね、そろそろ横浜地区オフ会やりたいですよね。是非(^^)
by あたし (2006-05-27 16:34) 

ひき

□あたしさんへ

こんにちは~。あたしさんにもエロの影がみえてきたので、ほっとしております。(笑)

>体験ではなく、追加レッスンとして行けると聞きました。そうですね。一度お邪魔させて頂きたいと思います。何曜日でしたっけ?

なるほど、追加レッスンですか!
そういう手があったのだなぁ・・・(笑)今、レギュラーは月曜の9タイムです。LMプレステ使いのアシスタントコーチもいますよ。それまでは木曜日の9タイムがレギュラーだったので、こちらもおすすめです。

といっても、土曜日でもいいですし、あたしさんの時間に合わせますよ。

>それから、山手や本牧でよくサークルに通っているので、いちどゲストや体験でいらっしゃるとかってのも・・・いかがですか?

>女性が多いんですか(っておい、エロ親父じゃん)。(笑)
そうですね、そろそろ横浜地区オフ会やりたいですよね。是非(^^)

んーとですね。まあまぁってところでしょうか(爆)
エロはテニスのモチベーションアップに重要ですよ。ただ、サークルにいるひとは結構まじめな方がおおいですねぇ・・
中にはカミソリバックを打つ女性とかもいます。(カミソリお○さんのような?(笑))

>そうですね、そろそろ横浜地区オフ会やりたいですよね。是非(^^)

そうですね。横浜地区だとどの辺がいいでしょうかねぇ?
東京組も参加かな?あとで相談ですね。

※オフネットだとhikkihikkiで登録しておりますので、個別の連絡などは
こちらにお寄せくださいね。
by ひき (2006-05-27 21:00) 

ドナドナ

え~~~っとさぁ~
ひきさんは独身かと ドナドナも思ってたんだよ~
最初の頃(いつだ?)は テニス上達のために一生懸命な爽やかな青年☆って思ってたんだよぉ~(それが今は・・・ぶつぶつ)
んでもって あたしさんも その清々しい文章から お~やっぱイズミル王子~☆って思ってたんだけど・・・(か~な~り 変わってきたよね~)
ふっ・・ (--; ネットって 便利って言うか、裏の顔を隠すのね。
なんだかんだ言いながら 女性のいるレッスンを探してるし~ 
やっぱさ~ あのお方の影響大だと思う【炎】
あのお方も ずっとずっと以前は1年以上前だけど、真面目なテニス系ブログだったのよね~そん時ゃ 最初の三行しか読まないコト多かったけど(爆)
あ~あ・・ こうしてみんな(男ども)は やや違った方面へ進んでいくのね~やんぬるかな!やんぬるかな!
あら!?(@@; ボヤキコメントになっちゃったわね(^^;  
by ドナドナ (2006-05-28 10:18) 

ひき

□ドナドナさんへ

>え~~~っとさぁ~
ひきさんは独身かと ドナドナも思ってたんだよ~

一生貴族でいようと思ったのですが(笑)、既婚者です。
でも、心には【消し線】妄想【消し線】、花束抱えて、煌めいていますよ・・・・・・・したたる汗がw


>最初の頃(いつだ?)は テニス上達のために一生懸命な爽やかな青年☆って思ってたんだよぉ~(それが今は・・・ぶつぶつ)

いやいや、一生懸命なさわやか青年ですよ。

いけいけサーブといやらしいストロークでボレーヤーをいじめる、嫌~なテニスプレーヤーです。とはいえ、自分から仕掛けておいて最後はいつも自滅しますが(笑)

>んでもって あたしさんも その清々しい文章から お~やっぱイズミル王子~☆って思ってたんだけど・・・(か~な~り 変わってきたよね~)

あたしさんはイズミル王子のイメージではないのですか?
本人にお会いして印象がかわりましたか?

それにしても、イズミル王子・・・・、ふっ(--;

彼もきっと裏では・・XXでXXにちがいない!なんちゃってw
(イズミル王子ファンの方、ごめんなさい)

>ふっ・・ (--; ネットって 便利って言うか、裏の顔を隠すのね。
なんだかんだ言いながら 女性のいるレッスンを探してるし~ 
やっぱさ~ あのお方の影響大だと思う【炎】

えーーーっと、「なぜそこに打つ?」とかいうサブタイトルの方ですか?

女性は重要ですよ。男性だけだと、パワー一辺倒になってしまいますから、女性がいてこそ「はっ!コースをつかなければ」という気持ちにさせてくれます。それから、一生懸命な姿を眺めているのもいいですね。
(萌え~とかいうのでしょうか?(爆))

それから、スクールでも、サークルでも、女性が男性の中に混じって一生懸命やっている姿はすばらしいですね。もちろん、女性だけのサークルやスクールも可、ですが・・・・・


>あのお方も ずっとずっと以前は1年以上前だけど、真面目なテニス系ブログだったのよね~そん時ゃ 最初の三行しか読まないコト多かったけど(爆)

は!もしかして、

「おもいっきりシリアスな路線いっちゃってる、【てにろぐ】とかいうブログとおなじですか?」

・・・・・・あ、ひきました?(笑)

>あ~あ・・ こうしてみんな(男ども)は やや違った方面へ進んでいくのね~やんぬるかな!やんぬるかな!
あら!?(@@; ボヤキコメントになっちゃったわね(^^;  

ドナドナさんこそ、オトコなんて所詮そんな生き物だって、わかっているくせにぃ~~。

こうしてドナ子さんのイズミル王子探しは続く・・・・・(次回へ続く)
by ひき (2006-05-28 23:50) 

あたし

おはようございます。

>レギュラーは月曜の9タイムです。
近々お邪魔したいと思います。もう少し調べてみます。本当に追加レッスンに出来るのか、場所も分かっていませんし車で行こうか、電車で行こうかとか。車で行くなら駐車場に入れるのか?K店は駐車場の待ちが多いんです。
で、月曜の9タイムは20:30ですか?k店のスケジュールはそうですが・・・・

>あたしさんはイズミル王子のイメージではないのですか?
>本人にお会いして印象がかわりましたか?
イズミル王子なわけ無いでしょう(笑)以前から申し上げているとおりただのオヤジですはい。
by あたし (2006-05-29 08:59) 

ひき

□あたしさんへ

>近々お邪魔したいと思います。もう少し調べてみます。

ありがとうございます。お手数をお掛けします。
レギュラーはK店と同じく、20:30スタートですが・・・
実は、来週から講師が変更です(泣)。

今度のコーチはアツいコーチですが、どういう練習になるのかはわかりません。(以前のレギュラーで顔見知りメンバー&コーチが木曜日にいるので、木曜日でもOKですよ。。)


ちなみに、店舗のWEBからスケジュールがダウンロードできます。

場所はYBP(○浜ビジネスパーク)の一角にあります。○土ヶ谷スポーツセンターの斜め対面です。
http://www.nomura-re.co.jp/ybp/index2.html

それから交通ですが、電車でいらっしゃる場合、○土ヶ谷駅か○王町から来るのがベストです。それから、お車でいらっしゃる場合は、受付に駐車券と会員証を提示してくださいね(^-^)

ちなみに3時間100円かかります(TT)

※ちなみに、あたしさんのレギュラークラスにこちらから参加することはできませんが、振り替えクラスなら参加できると思いますので、こちらからお伺いすることも可能ですよ。。○子安近辺だと、通勤帰りでも十分参加できる時間帯ですので...
by ひき (2006-05-29 09:50) 

丁稚

ども(^^)くしゃみが止まらない理由がコチラへまいって分かったような気がします。

エロおやぢオフ、ボクも是非誘って頂きたいものですm(__)m
by 丁稚 (2006-05-30 08:14) 

ひき

□丁稚師匠へ

>ども(^^)くしゃみが止まらない理由がコチラへまいって分かったような気がします。

すいません、「エロ」の称号をこっちで乱用してしまい・・(^^;
やっと私もわかったんですよ。テニス上達のための最大の極意が(爆笑)

>エロおやぢオフ、ボクも是非誘って頂きたいものですm(__)m

おお!丁稚師匠まできてくださるのですか?
ご都合がもしつくのであれば、ぜひきてくださいな。。
月曜レギュラーを笑いの渦にしましょう。
(中級あがったばっかりでまだ知り合いが少ないですが・・・)
今度のコーチはI出コーチとのことです。(K店にいますか?)

・・ただ、お忙しい中、お二人に来ていただくのはとても恐縮な気がしてまいりました。やっぱりこっちからお伺いしたほうがよさそうですか?
(平日であれば、こちらからいつでもお伺いすることは可能です)
by ひき (2006-05-30 09:16) 

バッハ

こんばんは。
我が家の方へお運びいただきありがとうございます。
あたしさんや丁稚さんと楽しそうなお話、私もぜひ一口乗せていただきたくお願いいたします。
(ただしエロおやぢオフとはおのずと一線を画してしまうサワヤカ好青年ですけど)

横浜は通勤帰りの通り道ですので。

腕前がチト足りませんが、一球でもたくさん打ちたいお年頃なので、夜勤と休日出勤と梅雨の合間をぬってお邪魔したいと思いますので、いろいろ現場をご紹介いただけましたら幸甚ですm(__)m。
by バッハ (2006-05-30 23:33) 

ひき

□バッハさんへ

>こんばんは。
我が家の方へお運びいただきありがとうございます。
あたしさんや丁稚さんと楽しそうなお話、私もぜひ一口乗せていただきたくお願いいたします。

ありがとうございますm(_ _)m
横浜地区の○ガロスブログ仲間がいよいよ集結ですね。

ともにブログを運営する仲間といたしまして、いろいろ楽しみながらアドバイスをいただきたく、今後ともよろしくお願いいたします。

>(ただしエロおやぢオフとはおのずと一線を画してしまうサワヤカ好青年ですけど)

ぜひ、お願いします。路線を外れたエロ親父集団(仮)が暴走しないよう、見張っていてください(笑)

>横浜は通勤帰りの通り道ですので。

あ、同じですね^^ 
横浜駅のロッカールームにはいつもお世話になっております。(笑)
だって・・なんとなく職場に持っていきにくいし<ラケット

>腕前がチト足りませんが、一球でもたくさん打ちたいお年頃なので、夜勤と休日出勤と梅雨の合間をぬってお邪魔したいと思いますので、いろいろ現場をご紹介いただけましたら幸甚ですm(__)m。

こちらこそよろしくお願いします。私もまだ未熟のため、間違いなく暴走特急と化すと思いますが、ぜひともよろしくお願いします。

ひとまず、あたしさんとは来週早々に開催予定です(丁稚さんとは調整中)。ちなみに6/5 20:30からの中級タイムですので、もし参加できましたら、お気軽にいらしてください。仮に駄目でも、そのうちこちらから遊びにいきますね(笑)
by ひき (2006-05-31 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

なんとか勝利バーンアウト? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。