SSブログ

バーンアウト?

先週のとある日。この日は強化練でした。

っと思ったらどこいった!!〜ボール係っ。
Aちゃん、仕事が15分前におわったらしい。どーするんじゃいー。
公園まで30分はかかるのに・・・・

最後にとどめのひとこと。
「○○公園ってどこですか?」

・・・・・・・・・・・・・・って調べとけ〜(ちょい怒)

オフネットだったので、参加者の方々にお侘びをいれ
練習が始まりました。

まずは長めのアップからデッドゾーン対ベースラインでのストローク。
デッドゾーンに入ると、打ち込んだらいいのかしのいだらいいのかわからなくなり
アウト連発。

って今日の参加者はう・ま・いです。
ラケットが「パアン」とかいってるし。この「パアン」ができる人ってミスらない人がおおいです。聞けば、草とー常連だったとか・・

しっかし、打ち込みにいくとみするのはいったいなんなのでしょうなぁ・・・・
「ケアー」を連発。おまけにワイドに決められ、ああ、難しい、デッドゾーン。

冷静と情熱のあいだで、苦しんでました。また、攻撃の守備のあいだでともいうかな。

つぎはボレスト&ドロップボレーって、おーい。ボレストって続けるものでは・・・
ってギャああ!

そう、ここは強化練。お情けなしの世界。
ドロップショットなんてさせまいと容赦なく打ち込んできます。
この気迫はいったいw

こうなってくるとラケットが自然に前に出ます。
踏み込むというより、体をターンしてひざだけでうつ感じ。
この練習はまあまあだった。

メンバーのなかで一番やっかいなのが主催者のGさん。

このひとめちゃくちゃテークバックが小さく、しかも勢いのある
フラット系のボールで巧みにコースをついてきます。さすがは自他ともに認めるテニス馬鹿。バレーボールではぜったいに負けないんだけどなぁ・・・

そんなGさんと対峙。フォアではさすがに打ち込まれてしまいます。でもシングルバックの足元狙いはさすがにちょっと効いたかな。

次は打ち込み!

これは結構得意。体幹パワー(?)のみせどころです。余裕あるテークバックからいっきに振り切る。ラケットはレベルスイング的に、フラットに近い感じで。それから窓ふきそうじをするように目の前の空間を切り裂く。あとは勢いです・・・

それはそうと、Aちゃんが帰ってきません。心配。

しばらくするとちょい落ち込んだ様子で戻ってきました。
ボールおいてから、戻ってくるまで40分くらい経過しています。
ちょっと不安。落ち込んでいるのかなぁ。

案の定、練習が終わったときに彼女は強化練脱退を申し出てきました。
理由はいろいろ。まあ、悩み多き時期なのね。

でも、ちょっとふてくされている様子には納得がいかないっす。
「やりましょう!」っていってきたのはそっちなのに・・・

練習を主催する身にもなってほしかったなぁTT

最近「医龍」が面白い。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。