SSブログ

妖怪の園~その2~事件 [テニスつれづれ]

されて、次はラスカル~ンさんとペアを組みました。

ラスカル~ンさんは、癒し系な感じの方で、しばらくお話もさせていただきました。
試合の時も、フォア、バックともに安定した良いショットをお持ちで、某所で「うまいな」と思わせる一面も、。。試合慣れしているのか、ロブも的確。しかもマッケンローのような意外性のあるプレーも多い!打ち込みOK、つなぐショットもOKで、オールラウンダーです。

「あの人、変なショット打ってくるから!まったくもおおおおおお・・(汗)」

と憤るH嬢に対しロブで翻弄していました・・・(あとでどうなることやらw)

次はお蘭さんペアと試合。お蘭さん、主婦とはおもえないほど、フィジカルがすばらしいです。
しかもプレーが丁寧。ボレーなんてぜったいミスりません。さすがスカーレットコーチの教え子です。
静と動の使い分けができています。

とはいえ、これで終わらないのがマダムたる所以なのですが、アドコートのネット際に落ちたゆるいボールをどっかーんと打ち込む一面が、。

理由は簡単、、「スイッチはいっちゃったの・・・」

みなさんいろいろなすいっちをお持ちなんです。

「ばっこーーん」

と決める一面も。

さて、次は妖艶系マダム、パジャマダムさん、かもしかさんです。

パジャマダムさんは鋭いプレー。
ドナドナさんと(口撃の)息もぴったりですw
パジャマダムさんは外見のフェロモンチックな印象とは違った下町っこの荒さが
「てやんでえ!」って形でテニスに出ていました。
やはり多くのスイッチをお持ちで・・・・・

テニスについては、ストロークの伸びが非常によく、マダム様のなかでも一番では
ないでしょうか。反面、決められたときに

「キーー!!」

といわんばかりの×脅し、○闘志も、見せていただきました。

かもしかさんは、とにかく優雅なテニス。高さもあり、動きがよく、たくさん助けていただきました。
一球、一球が丁寧で、やはりミスが少ない。雁行陣で前衛を生かすプレーをするときに、こういう方が後衛にいるととっても助かります。
物腰も柔らかく、かもしかさんにはスイッチが見当たりませんでした。

そのあと、ギャオスさんやMun Bさんと組ませていただきましたが、楽しかったです。
MunBさんはネットでもベースラインからでも攻められるところ、ギャオスさんは、後衛でしっかり守れるところ、さすがです。

さて、事件はそういう楽しいときに起こりました。(笑)

なんどかポーチを試みて、センターに来たボールを「えい!」といわんばかりにうったところ、それが○嬢の股間へ・・・・

「イヤン!」

といったかどうかは定かではありませんが、可憐なオトメに何たることを・・
気がついたら、土下座しておりました。

それからしばらくして、お○嬢にも同様のボールが・・・・
ついでにバッハさんにもw

そうこうして結局、3名から4名の【消し線】股間めがけて【消し線】ポーチしていました。
本当にすみませんでした。でもね、きっとそれは

僕がエロなんじゃなくて、ラケットが、エロなんです(爆)

あ、・・・・今日は確実に枕に、たたれるかも・・・・・

よーし、枕にラケット忍ばせて悪霊退散!!
返り討ちだいw


nice!(1)  コメント(18) 

nice! 1

コメント 18

あたし

おはようございます。
妖怪さん達とのテニスは楽しいでしょ。でいつも返り討ちです。(笑)
毎度の事ながら、ひきさんは良く覚えていますよね。

股間目がけてポーチとは(ー_ー)ひきさんらしいです。
>僕がエロなんじゃなくて、ラケットが、エロなんです(爆)
プレステがエロということでしょうか?それは・・・
でもプレステ使いのサフィンもパツキンのお嬢様方豪遊というのがありましたので・・・ラケットかも(笑)
by あたし (2006-07-08 09:50) 

バッハ

一昨日?もう何年も前のような気がしますが・・・、引率していただきありがとうございました。
おかげで世界が広がりました(テニスの課題は増え、美人に免疫をつけなければいけない、という人生の課題も増えました(T_T))

それにしてもよく憶えてらっしゃいますね~。
正直私は・・・。

簡単ですが、今障害対応中なので(T_T)。
来週またお会いしましょう(^o^)丿。
by バッハ (2006-07-08 15:39) 

丁稚

得意の秘義(エロ含み)でマダムの数人は虜になさったのですね(^^)さすがはひきさんでございます。使えるものは何でも使ってエロに昇華させる腕前たるや見習わなきゃいけませんな。しかし、同胞であるバッハさんにまでスペシャルサービスを施すとは.......博愛主義ですなぁ(^_^;)

オフ会の時は、男子みなさん金○ップ着用を義務づけておきますね。その痛みが喜びに変わると怖いですから.......
by 丁稚 (2006-07-08 17:03) 

yoko

プチオフ会レポ、楽しく読ませて頂きました。
いや〜、皆さん次元の違うレベルでプレーされているみたいで、
オフ会、ビクビクですっ。
私のテニスは何も考えずに打っているので、
敵の返し易い所にボールが行ってしまいます...。
当日はお手柔らかに...。
by yoko (2006-07-08 17:39) 

パジャマダム

お疲れ様です  一人一人に対してのコメントほんとに素晴らしく、ひきさんのお人柄の良さがにじみ出ております。
きっとなんと書けばマダムたちがよしっってうなずくかかなり頭を悩ませたでしょうね   ぎゃはは~
そうそう、マダムたちは誉められるのが大好き!!つぼをおさえてますわね。
先日はテニスでの疲れよりも気配りでヘロヘロだったんじゃないかしら?
ちょっと本気だせば土下座させられるしね(笑)
優しいマダムたちに会いたくなったらまた是非、遊びにきてくださいね!!
次回はひきさんの強烈サーブ絶対打ち返してやるうう・・・がるるるるうう!!
by パジャマダム (2006-07-08 18:50) 

ドナドナ

ようやくアップしたザマスね。
でもさ・・ かなり事実を捻じ曲げてる所も・・・(^^;
ま、今回はテニスを通じて妖怪マダム達の恐ろしさが
分かってくれれば・・・
ねっ! ドナドナなんて可愛い主婦プレーヤーでしょ!?
世の中には そりゃあもう恐ろしいマダム達がひしめいてるのよ~
気弱って言ってたけど どうしてどうして・・
ひきさん、マダム達を敵に回して大暴れしてたじゃないのさ~

次回は四天王勢ぞろいでいらっしゃ~い(^^)
そりゃあもうあれ以上に楽しめるかもよ(≧∇≦)
by ドナドナ (2006-07-08 19:09) 

ひき

□あたしさんへ

>おはようございます。
妖怪さん達とのテニスは楽しいでしょ。でいつも返り討ちです。(笑)
毎度の事ながら、ひきさんは良く覚えていますよね。

ありがとうございます。ただし、自分とペアを組んだ方以外からは、なかなかいいところを見つけられなかったです。記事にできなかったところも一杯あるので、それが心残りですね。

本当はあんなことやこんなことが・・・(笑)

>股間目がけてポーチとは(ー_ー)ひきさんらしいです。

いえいえいえ、僕が、ではなくて、ラケットが、です(笑)

>プレステがエロということでしょうか?それは・・・
>でもプレステ使いのサフィンもパツキンのお嬢様方豪遊というのがありましたので・・・ラケットかも(笑)

ですよね~(爆笑)
今回の妖怪さんたちはプレステの完全ストライクゾーンデス。。
by ひき (2006-07-08 22:48) 

ひき

□バッハさんへ

>一昨日?もう何年も前のような気がしますが・・・、引率していただきありがとうございました。

いえいえ、三途の川をチラ見されたようで・・・本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m。私も、お花畑が・・・・

>おかげで世界が広がりました(テニスの課題は増え、美人に免疫をつけなければいけない、という人生の課題も増えました(T_T))

マダムの皆様、スリムで美人で、本当に非の打ち所がない方々でしたこと・・オホホホw

テニスの課題?ですか?
いえいえ、バッハさんは確実に上手くなっていますよ。
丁寧なテニス、見習わなくてなぁ~と反省しましたデス。

バッハさんのフォームからは、1球1球を丁寧に処理しようとする心意気が伝わってきます。それがすばらしいです。

>それにしてもよく憶えてらっしゃいますね~。
正直私は・・・。

いえいえ、半分作っていますw(ウソです)

でも皆さん本当にスリムで、アベレージ高かったです。家の母にも今からテニスをやらせてみようかな、と本気で考えましたw

>簡単ですが、今障害対応中なので(T_T)。
来週またお会いしましょう(^o^)丿。

うっ。心中お察しします。
無事収束するといいですね~。。
by ひき (2006-07-08 22:56) 

ひき

□丁稚さんへ

>得意の秘義(エロ含み)でマダムの数人は虜になさったのですね(^^)さすがはひきさんでございます。

はい、FPプレの特技の一つ、ボレーをうまく活用してエロに活用してきました。さすが真骨頂、吸い付くようなボレーがw

>使えるものは何でも使ってエロに昇華させる腕前たるや見習わなきゃいけませんな。しかし、同胞であるバッハさんにまでスペシャルサービスを施すとは.......博愛主義ですなぁ(^_^;)

そうなんです。最近両刀遣いで・・・(爆笑)
まるで暴れ馬のようにプレステが反応してくれます。
ちなみに、興味の無い方へのショットになると、フレームショットになりますw(ウソです)

>オフ会の時は、男子みなさん金○ップ着用を義務づけておきますね。その痛みが喜びに変わると怖いですから.......

あの痛みは男性にしかわかりませんよね。ぜひ、当日は金色に染めた金カップしてきてくださいね。ともにキンタ○リオコンビとして、はせ参じましょうぞ!! 【消し線】的として狙いやすいかも(笑)【消し線】
by ひき (2006-07-08 23:00) 

ひき

□yokoさんへ

さっそくのNice、ありがとうございます。
はじめてなのでとても嬉しいです♪

>プチオフ会レポ、楽しく読ませて頂きました。
いや〜、皆さん次元の違うレベルでプレーされているみたいで、
オフ会、ビクビクですっ。

いやぁ~、そんなことはないですよ。(少なくとも自分は)
でも、妖怪さんたちはさすがはスクール出身、焦らず、ミスらず、セオリーが
本当に身についていますので要注意ですよね。

皆さん丁寧で、かつ攻めるときにはアグレッシブなテニスをするのでとても参考になります。

それからドナドナさんのフォームはとても綺麗でしたよ。
女性でああいう綺麗なフォームでしっかり打てる人は貴重ですね。。

>私のテニスは何も考えずに打っているので、
敵の返し易い所にボールが行ってしまいます...。
当日はお手柔らかに...。

こちらこそよろしくお願いします。
えと、マダム攻略ポイントといえば、ネット際に沈むボールをひょろろんと出して、相手のボレーミスを狙います。あとはセンターセオリーかな。
ロブをうって返ってきた甘いボールをポーチ!ってのも女性にはなかなか有効でした。

それから、甘いリターンはしっかりポーチされますのご注意を・・・

なお、一番大事なのはお顔。まずは爆裂パッシングショットでお怪我されぬよう、万全の注意を払って守る必要がありますが・・大丈夫です。バッハさんが守ってくれますので。

日焼け止めだけで大丈夫ですね♪
by ひき (2006-07-08 23:12) 

ひき

□パジャマダムさんへ

こんばんわ~。先日はありがとうございました。

>お疲れ様です  一人一人に対してのコメントほんとに素晴らしく、ひきさんのお人柄の良さがにじみ出ております。

いえいえいえいえ、ほんね、「ほ・ん・ね」なんですよ、みなさん。
特にパジャマダムさんの美貌に限っては・・・

>きっとなんと書けばマダムたちがよしっってうなずくかかなり頭を悩ませたでしょうね   ぎゃはは~
>そうそう、マダムたちは誉められるのが大好き!!つぼをおさえてますわね。

ドナドナさんに裏金貢いで教えてもらったなんて・・口が裂けてもいえませんですwはい。。

>先日はテニスでの疲れよりも気配りでヘロヘロだったんじゃないかしら?

いやぁ、ヘロヘロでした。もうほんと、悩殺ビームにしてやられっぱなし(笑)

>ちょっと本気だせば土下座させられるしね(笑)

そうですね・・って、そういえば!
土下座しているとき、相当ウケていらっしゃったでしょ!?
パジャマダムさんの笑い声、コート十に響いておりました。

>優しいマダムたちに会いたくなったらまた是非、遊びにきてくださいね!!
次回はひきさんの強烈サーブ絶対打ち返してやるうう・・・がるるるるうう!!

ぜひ、こちらこそお願いします。
それじゃあ、今から、パジャマダムさんの強烈リターンをお尻にヒットする技術を磨いておかなければ・・・
by ひき (2006-07-08 23:20) 

ひき

□ドナドナさんへ

コメント遅れてすいませぬ・・ちからつきておりましたw

>でもさ・・ かなり事実を捻じ曲げてる所も・・・(^^;

え?マダムたちの
「美人で」「奥ゆかしくて」「キュートな」
ところですか?

それじゃ、訂正~ってのはウソで、皆さん本当にいい方々でしたよ。

>ま、今回はテニスを通じて妖怪マダム達の恐ろしさが
分かってくれれば・・・
ねっ! ドナドナなんて可愛い主婦プレーヤーでしょ!?

そうですね。
確かに、世の中にはドナドナさんほどコワイ妖怪マダムはいないと確信が・・(笑)

>気弱って言ってたけど どうしてどうして・・
ひきさん、マダム達を敵に回して大暴れしてたじゃないのさ~

いえいえ、ああ見えて、気弱なんですよ。

だって、返ってくる反応が怖くて、「ドナドナさんってスリムですね」って素直にいえなかったもん(爆笑)。【消し線】下手に褒めると逆襲に逢うから【消し線】


>次回は四天王勢ぞろいでいらっしゃ~い(^^)
そりゃあもうあれ以上に楽しめるかもよ(≧∇≦)

そうですよね。四天王の一員としてあたささんと丁稚さん、バッハさんにさらなるエロプレーを献上できるよう尽くさねば・・・
by ひき (2006-07-09 05:21) 

ドナドナ

四天王に対する感想としては・・
丁稚さんは、ね。  ま、あの方 前面にエロを出しての攻撃だけど
やっぱちょいとA型特有の引きもあったりもするワケ。
そういう意味でバッハさんも 同じなのかも~
でもあの方はまだ躊躇する気持ちが先立ってるわね。
性格の良さから来るのかしら!?
いずれにせよ、 心のどこかに 『紳士』を持ってるのね~(^^)

ひきさんはね、そりゃあもう 見かけだけ紳士だったかも(--;
あら!?爽やかなお方? って思ったのもつかの間、
あっちゃこっちゃ 思いつくままに手を出すイタリアンって感じかも(爆)
テニスでも口撃でも・・・
そこがまた マダム達にウケてたけどね~(≧∇≦)
こういうお方ってモテルのよね~老若女女問わず♪

あたしさんは、見た目はほ~んと清楚な(?)物静かな文武両道に秀でたお方、って感じがするのよね~
エロなんて微塵も感じさせず、嫌味なく綺麗なテニスをされるのよね~
だ・け・ど・・・ 付き合う仲間(D氏)の影響か、最近壊れてきてるかも!?
いや・・ 本来の自分(B)が出てきてるのか!?
オフ会では そこの所をちょいと見極めなくっちゃね(--;
あ~忙しいわ~
by ドナドナ (2006-07-09 08:15) 

ひき

□ドナドナさんへ

なるほど、四(死?)天王にもいろいろいるということなのでしょう。

>丁稚さんは、ね。  ま、あの方 前面にエロを出しての攻撃だけど
やっぱちょいとA型特有の引きもあったりもするワケ。
そういう意味でバッハさんも 同じなのかも~

なるほど、バッハさんって、丁寧ですよね。
紳士的だし・・。丁稚さんもそうでしょうか。
そういうところがA型の方にはとてもよくあらわれていると思います。

>あたしさんは、見た目はほ~んと清楚な(?)物静かな文武両道に秀でたお方、って感じがするのよね~
エロなんて微塵も感じさせず、嫌味なく綺麗なテニスをされるのよね~

あたしさんはかなりアグレッシブな印象をうけましたぞw
B型の秘めたる性格か・・それともあたしさんの本気モードか・・やはり「先輩」としての威厳か・・・それとも「エロ」を感じさせなかったことへの腹いせか・・確認が必要ですが、テニスについては動きが確立されてました。

バックボレーなんてあの動きは到底できない、そう思いましたね。

>ひきさんはね、そりゃあもう 見かけだけ紳士だったかも(--;

はは、そうかもしれませんね。(笑)

>あら!?爽やかなお方? って思ったのもつかの間、
あっちゃこっちゃ 思いつくままに手を出すイタリアンって感じかも(爆)
テニスでも口撃でも・・・

あ、それって、「ちょい悪(わる)」ってやつですかぁ~。
「あえてのイミテ」ならぬ、「あえてのプレステ」、「あえてのアディダス」、「サンキューアミーゴ」、なんちゃってw

>そこがまた マダム達にウケてたけどね~(≧∇≦)
こういうお方ってモテルのよね~老若女女問わず♪

いやぁ~、ぼく、テニスコーチに向いていますかねぇ。(笑)
一体全体、褒めてるのか、けなされているのかわからないですが、たしかにその感想、うけとりましたぞw

基本的には毎週通っているエアロビクラスで、マダムの方と一緒にエアロビをしていますので、そこで一緒になるかたとお話しているうちになれちゃたのかも。

ここからは独り言ですが、同年代や年下の女性と話すよりも、年上、それからマダムの方々のほうが格段にお話しやすい気がします。
そういうヤツなんです・・w
by ひき (2006-07-09 21:12) 

みり

ヒャ~~~~なんとも壮絶なテニスですね^^;
う~~~んオフ会が怖いでしゅぅ。
な~~んてしおらしいことを言ってるのに限って、
・・・って思っているでしょ?
いえいえホントにパワーはないのよ。
ぶつけちゃうことに関してはちと経験豊富だけど_ _;
by みり (2006-07-10 09:22) 

ひき

□みりさんへ

>ヒャ~~~~なんとも壮絶なテニスですね^^;

そうですよ~。命からがら(爆笑)帰ってきました。

無事帰り着いてからも、夢枕には3つの生霊さんが・・・あれ?でもひとつは、ぷーけっとに今度いくとか。いいですねぇw

>う~~~んオフ会が怖いでしゅぅ。

大丈夫でしゅよ~。きっと。ぶつけられる前にぶつければなんとかなります。

>な~~んてしおらしいことを言ってるのに限って、
・・・って思っているでしょ?
いえいえホントにパワーはないのよ。

ほっ。でもほんとうですかね~。(疑い)
【小声】こういう方に限って、意外とパワフルだったりするから【小声】

でもそんなみりさんも某シャンパンゴールドのラケットを手にすれば、きっと殺人的フラットを打てますぞ!ぜひ一度お試しあれ(^-^)
インスティンクト、食い込まれても余裕で打ち返せるところが好きです。

>ぶつけちゃうことに関してはちと経験豊富だけど_ _;

ってことはパワー<コントロールってやつですねw
さすがです。やっぱりテニスはパワーよりコントロールだよなぁ・・ふむふむ(しみじみ)

え?ちょっと違い、ますかね(笑)

でも、きっと、皆様みりさんの美貌、いや、ナイスショットにボディーをことごとくやられ・・ても、きっと皆さんMっけたっぷりなので大丈夫ですw

かくいう私も・・・Mなのです(トホホ)
by ひき (2006-07-11 18:36) 

タコ君

こんばんは あいさつ回りに寄りました!
なんだか凄いプチオフだったんですねぇ
こんどのオフが怖くなってきました(^_^;
皆さん、ボールぶつけないでくださいね(笑)
by タコ君 (2006-07-12 22:23) 

ひき

□タコ君さんへ

こちらこそよろしくお願いします。

プチオフはすごかったです。
いろいろ取り仕切ってくれたドナドナさんに感謝ですw

>皆さん、ボールぶつけないでくださいね(笑)

いやぁ~。本当にプチオフ会では申し訳ないことしました。
わざとではないのですが、たちが悪すぎます。(笑)
当日はもっとおとなしく・・・(笑)
by ひき (2006-07-13 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。