SSブログ

口激戦と笑いの渦~ブロガーオフ その2~ [テニスつれづれ]

雨が上がり、早速コートへ。

ワイパーをかけていただくと、それまでびちゃびちゃだったコートがものの15分くらいで乾いてしまいました。温度が高かったせいですね。
早速、徹夜明けで寝ぼけ眼になっているバッハさんに声をかけ、ラリーを。
徹夜明けなのに、めちゃくちゃ振り回してしまいました。

それにしても、ラケットに張っているプレステージ&ツアーマックスの調子がよかった。
とても伸びのあるいいボールを打てました。

バッハさんも、以前より切れのあるショットになっていました。
修行をつみましたね。(ズバリ)

早速試合が。
僕は縫さん、あめさんらの試合を激撮。

「ぎゃー」「うぎゃぎゃ~」「あららら~」

コートに雷鳴が、もとい、悲鳴が響きわたります。
そしたら、突然縫さんが「アッカンベー」をカメラに。盛り上げどころを心得ています。(笑)

男性陣の試合では、あたしさんのサーブを。
とてものびのあるいいサーブです。流れるようなサーブで、カラダのどこにも無理な力がはいってないです。ノブさんもいいサーブ。QPさんも。一緒に組んだあにさんも。

皆さんなかなかどうして、いいサーブもっているんですよね。
ブログではとても謙遜しているのですが、サーブが得意な方は多かったのではないでしょうか。

それから、ドナドナさんのバックハンドを激写。

感想は、「結構いいじゃないですかぁ。」といった印象。
細かい論評は参加者の皆さんに今度判断していただくとして、飛んでいったボールは、
限りなく無回転で相手コートに。以前は逆回転だったこともあるので、しだいに巡回転になっているもよう。目指せ、ドナドナダルのトップスピン!!(爆)

そして、私の初の相手は丁稚さん&mahさん(だったっけ?)。こっちはあにさんと組んで試合。
丁稚さんにファーストサーブを練習でうったら、案の定、フォールト。
そのとき、コートの向こうから「はぇ~」の声が。とってもうれしかったのですが、「フォールト」ですから。

思えばそのときから丁稚さんのプレーはキレまくっていました。

サウスポーの私のボディめがけて食い込むキックサーブを一本も返せず、
懇親のリターンはセンターのエンドギリギリにうなるようなリターン。
どれもプロ級!

これこそ、Kコーチの特訓シャワーを受けているかたの本気テニス!って感じでした。
あたしさんにしても、うまいんです。

さて、ビデオを再び構えていると、タコ君さんペアの活躍が見えました。
トップスピンロブ、ムーンボール、パッシング、そしてアングルにパス。
完璧なプレー。ボールにぎゃんぎゃん回転がかかっていました。
ここまでのすぐれたモチベーションの高さは見たことがなかったっす><
さすが、本場のプレーを垣間見させていただきました。

最後はばっはさんペアとMIXダブルス。

僕はみりさんと組ませていただきました。みりさんはフラット気味のスライスが突き刺さる突き刺さる。あめだまさんはぜんぜん崩れず。僕とバッハさんは唖然。
でも、僕はひそかにバッハさんの安定したリターンがとてもうらやましかったりして・・。
あんなに深く返されたら返せませんがな><

なんとか勝負はものにした、かな?覚えてないや(笑)

試合も終わり、しばらくビデオを構えていたら、ドナドナさんの「なんですってぇ~」の声。
すると始まった、始まった。口撃戦。噂通りの展開です。

「あんたがきめないからよ~」
といいながらも、ガクッとうなだれていたドナドナさん。

丁稚さん「オトナになれよ・・(うろ覚え)」
と言い放つ姿・・・

実は、【消し線】お互いを攻め立てる【/消し線】、とってもナイスコンビでした。
最後にいいもの見れてよかった。

丁稚さんからは、テニス最高のプレーを見せていただきました。
あたしさんは、ひととなり、テニスともどもとてもいい人でした。
yokoさんのフラットドライブも、いったいどこで練習したのか、とても上手でした。

そのほかのみなさんも、とてもテニスが上手で、いい人達でした。
そういうことで、大盛況のうちに終了したテニスなのでした。


nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

yoko

オフ会お疲れ様でした。
カメラマン業、ありがとうございます。
もしコピー頂けるなら次回の時にでもお願いします。
私のフラットドライブは密かに練習したんです(嘘です)。
サークルの人にスライスを思いっきり否定されたので覚えました。

ひきさんの黒いシューズはテニスシューズを忘れたからなんですね、
なんか変だなと思って見ていました。
by yoko (2006-07-19 21:42) 

あたし

こんばんはー

実は写真を見て結構落ち込んでいます。かっこよくないです。(笑)
ひきさんの所にはよく写っているのでしょうか。
是非見せてください。

でもオフ会は楽しいです。
またやりたいですね。

あっ!メ●ロスの近々プチオフに招集を掛けます。是非お越しを・・・
by あたし (2006-07-19 23:55) 

ドナドナダル!?

う゜っ! またしても入力画像発見。  苦手だわ~(--;

>丁稚さん「オトナになれよ・・(うろ覚え)」
と言い放つ姿・・・

そんなコト言ってたの?(証拠DVDはあるの?)
【打ち消し】許せな~~~い(`!´)【打ち消し】
それじゃ いかにもあたくしがオトナじゃないみたいに聞こえるザマス!
分かった・・ 見てなさい!  
ちょっくらドナドナダル(←言いづらい)のオトナ的発言を
しに行ってくるザマス!  お~ほっほっほっ・・・((( ̄∇)ゞ
by ドナドナダル!? (2006-07-20 21:36) 

ひき

□yokoさんへ

Nice!ありがとうございます。

>カメラマン業、ありがとうございます。

いえいえ、それくらいしかノウがないもので。。。

>もしコピー頂けるなら次回の時にでもお願いします。

もちろんです。こんどはおもしろおかしく編集するので、楽しみにしていてくださいね。。ドナドナさんと丁稚さんの対決、お楽しみに。

>私のフラットドライブは密かに練習したんです(嘘です)。
>サークルの人にスライスを思いっきり否定されたので覚えました。

これまでずっとスライス専門だったとはわからないくらい、とても上手でしたよ~。


>ひきさんの黒いシューズはテニスシューズを忘れたからなんですね、
なんか変だなと思って見ていました。

あ、やっぱり?(笑)
車を降りたとき、しまったぁ~って思いました。
でも運よくスニーカーがあってよかったっす。。
(革靴ももってきてたので)

□あたしさんへ

>実は写真を見て結構落ち込んでいます。かっこよくないです。(笑)
>ひきさんの所にはよく写っているのでしょうか。
>是非見せてください。

とてもきれいなフォームですよ。
フィジカルもさすが。あたしさん、パワーアップしていますね。。
丁稚さんもすごかったです。サーブが食い込む食い込む・・。

>でもオフ会は楽しいです。
>またやりたいですね。

ぜひ、またやりましょう。だんだんに、ゆっくりと、メンバーが増えていくといいですね。

>あっ!メ●ロスの近々プチオフに招集を掛けます。是非お越しを・・・

ぜひぜひ。いつがよろしいでしょうか。
プレステもってkコーチのデンジャラストップスピンを受けにいきますよ~。
(もちろんKこーちでなくともだいじょぶです)

□ドナドナダルさん!?

きたなぁ~。ドナドナ、じゃなかった、ドナドナダルさーん。
いらっしゃ~い。。

>う゜っ! またしても入力画像発見。  苦手だわ~(--;

長いものには巻かれろというように、こういうハイテクにオトナは慣れていかなければいけないのです。最近の銀行なんて手のひら認証ですよ。ついていかないと、お金まで下ろせない世の中になってしまう・・・・・

ちなみに、○ンコ色のラケットもハイテクです。慣れるものです。

>ちょっくらドナドナダル(←言いづらい)のオトナ的発言を
しに行ってくるザマス!  お~ほっほっほっ・・・((( ̄∇)ゞ

いってしまった~。どんな発言だろう・・
ってか、なんていったかはちゃんと検証していないんですよね~。
だから、もうちょっとまってくださいね~。検証しますから。

でも、この行動って十分子供なんじゃ・・(汗)
by ひき (2006-07-21 01:11) 

ドナドナダル!?

おっはよ~(^^)
例のブログにあたくしの超~オトナ的コメント書いてきたザマス♪

>長いものには巻かれろというように

いいも~ん・・ 長いものに巻かれるくらいなら、チョキチョキ切っちゃうも~ん( ̄ー ̄)♪

>こういうハイテクにオトナは慣れていかなければいけないのです。

いいも~ん・・ 入力画像のトコでコメントできなかったら、また「コメントできませんでした~(; ;)」って管理人を呼び出し(?)するから~♪

>ついていかないと、お金まで下ろせない世の中になってしまう・・・・・

いいも~ん・・  そん時ゃ ATM叩き壊して 「早よ出さんか~い!」って♪

そういえばフォトシネマ見たよ~凄かった~(@@;  ひええぇぇ~~~ハイテクの嵐だったわ~(^^;
みんなかっこよかったわ~【ラブ・ラブ】(←絵文字あるといいな~)
ひきさん、映してばかりいたから ちょいとしか写ってなかったね。
うん! 今度はドナドナが映してあげるから 任せるのよ!
えっ? いいじゃん、ちょっとくらいブレたって~(`!´)
by ドナドナダル!? (2006-07-21 06:08) 

ひき

□ドナドナダルさんへ

>例のブログにあたくしの超~オトナ的コメント書いてきたザマス♪

うわっ。○ポドン級ですな。

>いいも~ん・・ 長いものに巻かれるくらいなら、チョキチョキ切っちゃうも~ん( ̄ー ̄)♪

丁稚さん、かわいそうに・・ちょん切られ・・・え?ブログ?そーかぁ、ここ最近のヤプログ障害の元はドナドナさん、いや、ドナドナダル1号さんだったかぁ・・><

>いいも~ん・・ 入力画像のトコでコメントできなかったら、また「コメントできませんでした~(; ;)」って管理人を呼び出し(?)するから~♪

管理人はいそがしいのできませんよ。
あたしさんや丁稚さんに泣きつくのが吉でございます。。

>いいも~ん・・  そん時ゃ ATM叩き壊して 「早よ出さんか~い!」って♪

それって、巷で怒っているATM強盗じゃぁないっすかぁ。
告発しますぞ~~

>そういえばフォトシネマ見たよ~凄かった~(@@;  ひええぇぇ~~~ハイテクの嵐だったわ~(^^;

>みんなかっこよかったわ~【ラブ・ラブ】(←絵文字あるといいな~)
ひきさん、映してばかりいたから ちょいとしか写ってなかったね。

そうですよね。みんなかっこよく見えましたよね(^O^)
写真一枚じーっとながめるよりもインパクトあるでしょ~。
それがフォトシネマ(フォトムービー)なんですよ。

>うん! 今度はドナドナが映してあげるから 任せるのよ!

ええっ、は、裸、ですか?(爆)
イヤーン。いやですよ、お金とりますよ。え?取られる?

>えっ? いいじゃん、ちょっとくらいブレたって~(`!´)

最近のハイテクは、手ぶれする写し方でも手ぶれしないように移しているそうです、ハイ。。ドナドナさん向きですねー(笑)
by ひき (2006-07-22 00:38) 

タコ君

お褒めいただき光栄です(^^ゞ
こんどは対戦しましょう!
撮影ありがとうございました♪
by タコ君 (2006-07-22 23:04) 

ひき

□タコ君さんへ

>お褒めいただき光栄です(^^ゞ
こんどは対戦しましょう!撮影ありがとうございました♪

こちらこそお願いします。
次回はぜひ揉んでやってください。
私の場合、トップスピンを打とうとすると打ち込むと球威が弱くなりすぎ、打ち込むとどうしてもフラット系になってしまいます。
スピン量とパワーのバランスがとれればいいのですが・・・

今度お会いしたときにでも、ぜひいろいろ教えてくださいね^^
by ひき (2006-07-23 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。