SSブログ

ブロガーオフと雷雨と大宴会と~その1~ [テニスつれづれ]

先日は都内某所でブロガーオフに参加させていただきました。

車で駆けつけて遅れること20分、コートへ到着。こんなところにコートが・・ってところに
綺麗なハードコートがありました。6面の綺麗なコート。

ドナドナさんに駐車場で「ひきさぁ~ん」と呼び止められ、しばし緊張しつつ、
さらに、荷物をみたら靴が・・・ない。

あらま、午前中、嫁にせかされて家をでるときに、くつを忘れてしまったみたいです。
せかされるといつも何かをわすれます。

しかたないのでそこまで履いていったスニーカーでプレイすることに・・・

以前お会いした、あたしさん、バッハさん、ドナドナさんのほかに、今回はたくさんの方が
いらっしゃってくれました。

QPさん、あめさん、あにさん、ノブさん、タコ君さん、yokoさん、縫さん、mahさん、あたしさん、丁稚さん、ドナドナさん、だん平。さん、HAMACHI!さん、みりさん、やまももさん。

と、。皆さん、挨拶を交わしつつ早速アップへ。
バッハさんと打たせていただきました。

・・ここで、はっきり言いましょう。
「みなさん、上手い」です。

とーくに女性陣!ブログであれだけ控えめなコメントなのに、
いったいどうなっているんじゃい(笑)
「わたし、初心者ですから」っていっている方ほど、するどいショットをばこばこ決めていました。

私はビデオを構えてみなさんのプレーを研究・・するとそこにバケツをひっくり返したような雨が。
クラブハウスに避難して、談話しながらみていましたが、本当にすごいあめでしたね。
びっくりしました。

これは、・・プーケットからのお土産とみたり。ね、やすぞうさん。

だん平。さんと、「なんかの撮影か?」っていわんばかりの雨。これほどの雨で撮るとしたら、クライマックスシーンだろうなぁ。

雨を待つこと40分。しばらくして雨はあがり、無事テニスをすることができたのでした。
(次につづく)


nice!(0)  コメント(20) 

nice! 0

コメント 20

HAMACHI!

昨日は,おつかれさまでした!
いやぁ,楽しかったです!
写真を見直してみましたが,言われてみなければテニスシューズじゃないとはわかりませんでしたよ。
ぜひ,また,ご一緒させて下さいね。「つづき」も楽しみにしてます。
by HAMACHI! (2006-07-16 10:23) 

抹茶ん♪

オフ会、楽しかったみたいですね~♪今、何人かのブロガーさんの結果報告ブログを覗いてきたところです(^-^)
「みなさん、上手い」・・私もそんな気がしてました(^-^;控えめなコメントの方ほど・・初心者ですって言っている方ほど・・ってもんなんですよね(^-^;
私も次回は参加してみたいな~とか思っているんだけど、私はテニス歴12年とか試合に出てる話とか書いちゃっているから、皆さんとは逆に「こんな下手だったのか~(^-^;」と思われそうで、今からドキドキしちゃってます(^-^;これからは、ちょっと控えめなブログを書かなければ~(汗)
by 抹茶ん♪ (2006-07-16 16:21) 

縫

こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
テニスコートでどえらく緊張していた私に普通に声かけていただいて
ありがとうございます。
いつもひきさんの一言(ブログのコメント含む)に助けられてる私です。

それにしてもひきさん撮影のビデオの中に私の
「やっちゃった!!」の雄たけびは一体何回入ってるのだろう。

そうそう、イズミを使われてたなんてびっくりです。
もしかしたらニアミスしてたかもしれないですね。
by 縫 (2006-07-16 17:23) 

みり

昨日はありがとうございました。
ペアを組んでくださり、とっても楽しくテニスができました。
それにしても背が高いですねー。
普通だったら後衛かなぁと思うボールもバコバコ前衛で
取っていただき助かりました~~~。
by みり (2006-07-16 19:54) 

mah

こんばんは!
昨日はお疲れ様でした。
噂に違わぬビッグサーブ、あっさりキープされてしまいました。
試合頑張って下さいね。
またご一緒しましょう!
by mah (2006-07-16 23:39) 

Neko

こんばんわ~。昨日は楽しかったですね!
あまりお話することできなかったのが心残りですが、次回のお楽しみとしておきます。

長身からのサーブを前衛での動き、うらやましい限りです(>_<)
次回もビデオがあれば是非見せてくださいね。
by Neko (2006-07-17 00:09) 

あたし

こんばんはー
昨日はお疲れ様でした。
私の不甲斐ないプレーを沢山取られてしましました。恥ずかしいです。
ひきさんとも一緒にプレーしたかったのですが、タイミングが合いませんでした。今度はメ●ロスで・・・・よろしくです。
by あたし (2006-07-17 02:06) 

丁稚

打倒ジローラモ!打倒ひきさん!に燃えております。

サーブが速くて見えないので、ベースラインから5mぐらい下らないと触れないし(@o@)ネットにつかれたら、どこに打っても仁王立ちで待ち構えられてるし、もうお手上げですよ。

次回はハンデ戦でお願いします。ひきさんは30cmぐらいの子供ラケットでお願いします。僕はウィルソンの販促用のでっかいラケットで対戦に臨みます。

でも勝てないだろうなぁ.......(^_^;)
by 丁稚 (2006-07-17 09:29) 

やすぞう

それはやすぞうの涙雨・・・って、そんなことしませんてば。

そっか、みんなうまいんだぁ。
ブログでは思いっきり、謙遜してるのね。
次回までこそっと練習しとかねば。

長身、ジローラモね。丁稚さんがアレを送ってくれたので、
照らし合わせてます。
by やすぞう (2006-07-17 10:17) 

QP

ひきさん、お疲れ様でした。
1度もいっしょにできませんでしたが、プレーは見せて頂きましたよ。
やわらかいですね、動きもラケットの回し方も。
こりゃもう少し修行しなければなりませんね。
次回はいっしょに打てる事が出来ればよいな~。
これからも宜しくです。
by QP (2006-07-17 14:02) 

タコ君

こんばんは。 土曜日はお疲れ様でした。
突然の大雨にはびっくりでしたが
まもなく再開できてよかったですね。
次回はぜひゲームもご一緒してください。
by タコ君 (2006-07-17 17:24) 

ドナドナ

オフ会お疲れ様~!  楽しかったよね。
って当日は一緒にテニスできなかったけどね~(^^;
ま、近いんだから また一緒に遊ぼうね~バック教えに来てね!
でもさ、やっぱ以前ドナドナが受けたひきさんへの印象、
みんな思ってたのね~ちょい悪(≧∇≦)
きっとドナドナが見てないトコで暴れてたのね。
良かったね、新しいHNもらってさ☆
え~っと・・・  ジェロニモ・ひきさん・・・ だっけ!?♪
by ドナドナ (2006-07-17 21:11) 

ひき

□HAMACHI!さんへ

こんにちは~。
HAMACHI!さんがカメラを通して何かを見つめるときの目、普段は優しそうなのにどこか魅力を感じました。これぞオトナの魅力、ってやつですかね(笑)これからもいろいろな世界があることを、カメラの、ブログの眼を通して教えていただければと思います。

□抹茶ん♪ さんへ

>「みなさん、上手い」・・私もそんな気がしてました(^-^;控えめなコメントの方ほど・・初心者ですって言っている方ほど・・ってもんなんですよね(^-^;

そうそう、皆さんとても上手、でしたよ。
そしてみなさんやっぱり「テニス馬鹿。」(笑)
テニスが好きなひとに囲まれて、みなさん幸せそうな顔してました。

>これからは、ちょっと控えめなブログを書かなければ~(汗)

だいじょぶ。みなさん、笑い撮ったモノ勝ちな雰囲気でしたからぁ~。
ドナドナさんや縫さんは素で笑いをとれるセンスは流石でしたので、きっとわらかしていただけると思います。経験に関係なく、楽しめる世界がそこにまっていますよ。

□縫さんへ

>テニスコートでどえらく緊張していた私に普通に声かけていただいて
ありがとうございます。
いつもひきさんの一言(ブログのコメント含む)に助けられてる私です。

いえいえ、縫さんの気配りの心、だれかに煎じて飲ませてあげたい位です。本当に救われました。
テニスもなかなかどうして、上手でしたよ。
まあ、二番目に声が大きかったのも、もちろん縫さんでしたが・・・・・(笑)(1番目はもちろんマダムDさん、デス。。)

>「やっちゃった!!」の雄たけびは一体何回入ってるのだろう。

150回は入っていたと思います、ハイ。
アッカンベーもしっかり撮りましたよ。

そうそう、イズミであったら、ぜひお子さんに逢わせてくださいね。。
さらっていきますので・・・(ウソです)


□みりさんへ

>ペアを組んでくださり、とっても楽しくテニスができました。

こちらこそ、アップもしない状態から組んでいただき、
ありがとうございました。

それにしても背が高いですねー。

いえいえ。みりさんもとてもすらっとしていらっしゃって、
隣にたつとその小さな頭に嫉妬してしまいそうなナイスなスタイルでしたよ。

>普通だったら後衛かなぁと思うボールもバコバコ前衛で
取っていただき助かりました~~~。

いえいえ、「みりさんを守る会」のメンバーとしては当然の指名でございまし。きっと、みりさんに下手にボールを回そうモノなら、某D稚さんのキックサーブが顔に命中しますので・・・・・

□mahさんへ

>噂に違わぬビッグサーブ、あっさりキープされてしまいました。
試合頑張って下さいね。

いえいえ、前衛にたたれるとなかなかきびしかったです。
僕はやはり、セカンドの確率ですね。
テニパにもいってきました。中級MIXで2勝1敗で、得失点差で惜しくも本戦届かず。次回は大磯にもでてみます。

□あたしさんへ

>私の不甲斐ないプレーを沢山取られてしましました。恥ずかしいです。
ひきさんとも一緒にプレーしたかったのですが、タイミングが合いませんでした。今度はメ●ロスで・・・・よろしくです。

上級の認定をいただき、ありがとうございました。ちなみにまだコーチからは声をかけられてはいません。やはりバックハンドやセカンドにもっと自信をつけたいですね。

次回は横浜でプチオフ、ぜひやりましょう。
それから、そのうちテニスパーク湘南での大会など、
一日参加してみませんか?

□丁稚さんへ

>打倒ジローラモ!打倒ひきさん!に燃えております。

とーんでもない。世の中のアミーゴファンなな方が怒っております。

>サーブが速くて見えないので、ベースラインから5mぐらい下らないと触れないし(@o@)ネットにつかれたら、どこに打っても仁王立ちで待ち構えられてるし、もうお手上げですよ。

いえいえ、それこそ、まさしく丁稚さんのプレーでした。それからリターンもすごくのびがあって、ものすごいボールが返ってきました。

これからは私も妥当丁稚さんで望ませていただきます。
でも条件が・・・。

僕&みりさん VS ドナドナさん&丁稚さん

で~~~~~~~。(笑)
さあ、どうする?どうするよ、守る会!?


□やすぞうさんへ

みなさん上手かったですよ・・・・
やすぞうさんのディアブロスキーが炸裂しないと、まず勝てません(笑)

>長身、ジローラモね。丁稚さんがアレを送ってくれたので、
照らし合わせてます。

ほー、きっとジローラモ系で見てしまうと、非常に落胆してしまうことが考えられるので、せめてチェホンマン系でお願いします。
by ひき (2006-07-18 01:49) 

ひき

□QPさんへ

>こりゃもう少し修行しなければなりませんね。

いえいえ。僕もQPさんから、サーブのフォームなど勉強させていただき、とても楽しかったです。プレースタイルにも憧れるモノがありました。
とてもかっこよかったデスよ。

>次回はいっしょに打てる事が出来ればよいな~。
これからも宜しくです。

ぜひともです!よろしくお願いします。
テニスオフなどがあったら遠征しますので・・ぜひ(笑)

□タコ君さんへ

>まもなく再開できてよかったですね。
次回はぜひゲームもご一緒してください。

いえいえ、こちらこそ逆にお願いしたいくらいでございます。
ゲームを見ましたが、本当に「上手い人」の戦い方、でした。
こちらこそ次回はいろいろ教えてくださいますようお願いいたします。

□ドナドナさんへ

>ま、近いんだから また一緒に遊ぼうね~バック教えに来てね!
でもさ、やっぱ以前ドナドナが受けたひきさんへの印象、
みんな思ってたのね~ちょい悪(≧∇≦)

え~。そうなんですかぁ。ちょい不良オヤジとは!

であればやっぱりわしも、宴会の席で、ドナさん口説いておくべきだったっす。なかなかどうして、ドナさんも魅力ありますよね。。。
これからは妖怪さんたちともども、密かに片思いしていますので・・よろしくお手合わせ願いたいとおもっております。(何を?)
by ひき (2006-07-18 01:50) 

あに

おつかれっしたー!
いっしょに組めて楽しかったです。
キレるサーブがいいですねー。
僕のはキレてなかったねー。

僕も今度までにはキレるサーブ覚えるんでまた組みましょう。
ペア名ですか?じゃあ『二枚刃カミソリズ』で。
by あに (2006-07-18 09:16) 

あめだま

おはようございます。
オフ会お疲れさま。
コートの駐車場に車が入ってきたとたん、わたしの隣のドナちゃんが「あ、ひきさんだ!」・・・車ですぐにわかっちゃうのね。
で、「ひきさあ~ん!」
なかなか車から離れないから何だろ、と思ってたら、靴だったのね。でも、スニーカー履いていてよかったですね。どこかの(便所)サンダルじゃ、テニスは厳しいですから。

ひきさんが腕をのばして打った高い球は、本当に空から降ってきたボールみたいでしたよ。
またぜひ宜しくお願い致します。
by あめだま (2006-07-18 09:43) 

縫

ちょっと横レスしちゃおっかな~。

抹茶ん♪へのコメントからね、
>ドナドナさんや縫さんは素で笑いをとれるセンス

ドナさんはともかく、私は別に笑いをとろうと思っていなかったんだけど・・・、
ってことは、単純に私の素行は笑われてたってこと!?!?
by 縫 (2006-07-18 21:27) 

yamamomo!

ひきさーん!
どもども!

威圧感ありますか?w
たまに言われるんですよ~大笑!
根はやさしいんですけどね~!ホントか笑!

次回は、テニスお手合わせお願いいたします!
長身から繰り出す、サーブを受けてみたーぃ!
by yamamomo! (2006-07-18 22:47) 

バッハ

やっと挨拶回りに出ております。

思えばひきさんに誘っていただいてから(私にとっては)すべての歯車が回りだしてます。
ほんとに感謝です。
私はプチ引きこもり体質なので(笑)、ひきさんみたいに引っ張ってくれる人のおかげでどんなに助けられているか・・・。

今度は横浜プチオフと、どこかの練習会とかにご一緒しませう。
ええ、レベル違いなんて気にしないわ~。
ご迷惑だと思うけど、よろしく\(^o^)/。
by バッハ (2006-07-18 23:18) 

ひき

□あにさんへ

帽子を取ると実は好青年なあにさん・・・
ペア楽しかったですね。ご苦労さまでした。

>キレるサーブがいいですねー。

いやぁ~、キレテナイッスヨ・・・・

>僕のはキレてなかったねー。

いやぁ~、キレテナイッスヨ・・・・いや、マシタヨー

>僕も今度までにはキレるサーブ覚えるんでまた組みましょう。
ペア名ですか?じゃあ『二枚刃カミソリズ』で。

それもやっぱり「キレテナ~イ」ですよね。
「ソレテナーイ」じゃマズイっす・・・(泣)

じゃあ、チームウェアとして、二枚刃カミソリのTシャツつくっちゃいますね。
(笑)

□あめだまさんへ

>なかなか車から離れないから何だろ、と思ってたら、靴だったのね。でも、スニーカー履いていてよかったですね。どこかの(便所)サンダルじゃ、テニスは厳しいですから。

そうそう。一瞬、真っ青になりました。
丁稚さんの履いていらっしゃったサンダルも、とても履きやすそうなサンダルでしたが、流石にテニスには使えなかった・・ですよね(笑)

>ひきさんが腕をのばして打った高い球は、本当に空から降ってきたボールみたいでしたよ。
またぜひ宜しくお願い致します。

こちらこそ、ぜひぜひ~。
あそこまで手を伸ばしてカットすると「じゃまだ」とか言われそうで・・・(笑)
きっと、余計なロブ・カットになってしまいそうです。

□縫さんへ

>ドナさんはともかく、私は別に笑いをとろうと思っていなかったんだけど・・・、ってことは、単純に私の素行は笑われてたってこと!?!?

そうですよ~。プレーはよかったんですが、ビデオをみたらカメラに向かってアッカンベーしているところが見事笑いをとるツボにハマっているんですよね~。

それから、2次会の気配りのよさには、ほんと癒されました。
さては癒し系ですね。。


□yamamomo!さんへ

>威圧感ありますか?w
たまに言われるんですよ~大笑!

ははっ、ぼ、ぼくも「青鬼」、とか「チェホンマン」とか言われている身ですから・・体格のいい者同士、コンビ組みますか(笑)
「K-1ズ」で。(爆笑)

>根はやさしいんですけどね~!ホントか笑!

はい、お話してみると、とっても優しい方でした。
いいですよね。逞しい体のそこに潜む優しさ。
守ってもらえそう・・・(ってだれが?(笑))
ちなみに、yamamomo!さんだったら、アレに叶うと思うんだけどなぁ・・
(アレの意味は別途連絡します)

□バッハさんへ

>私はプチ引きこもり体質なので(笑)、ひきさんみたいに引っ張ってくれる人のおかげでどんなに助けられているか・・・。

いえいえ。先日は楽しく飲めましたし、楽しくテニスができました。
物腰の柔らかさといい、フォームの綺麗さといい、バッハさんは永遠のライバルですよ。またお手合わせお願いします。

>今度は横浜プチオフと、どこかの練習会とかにご一緒しませう。
ええ、レベル違いなんて気にしないわ~。

そうですね。それでは早速腕試しに、
今度テニスパーク湘南にいきましょうか!?
超ビギナーリーグ、めざせ優勝!
by ひき (2006-07-19 00:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。